女性パントマイムアーティスト/演技指導・振付・出演・教室

リアン文京さん:発表会に向けてワクワクが止まらないワークショップ

life

社会福祉法人武蔵野会 障害者支援施設 リアン文京でのダンスワークショップは、パーツイシバが中心となり、2015年から2ヶ月ごとに楽しく開催されています。私も最初から参加しています。考えてみたらもう9年目になるのですね。最初から参加している利用者さんたちとは、長いお付き合いになりました!

2019年には初めての発表会を迎え、みんなで「パプリカ」を踊って大盛り上がり!職員さんたちと一緒に成功を祝ったあの瞬間は、今でも心に残る素敵な思い出です。ところが、2020年からコロナ禍でワークショップが半年ほど中止に。寂しかったですね。その後も感染状況に応じてお休みがあったり、人数を半分にして、時間も短縮しながら開催している期間もありつつ、昨年の半ばからようやく通常に戻りました。そして今年、ついに発表会が再開!なんだか感慨深いです。

そんなわけで、8月31日は、11月の発表会に向けてリハーサルを行いました。今年はパーツイシバ ミュージックサーカスの楽曲で踊ります。ほとんどの方がお揃いのTシャツを着て、爽やかなチーム感でした。

リアン文京の皆さんは、めっちゃ踊ります!リズム感も表現力もとてもいいし、皆さんが楽しんでいる様子が伝わってきます。私もとっても楽しかったです。45分しっかり踊り続け、体力もあるなぁと感じます。

今の仕上がり具合を見ていると、11月のお祭りでの発表は最高に素晴らしいものになること間違いなし!とってもワクワクしています。

織辺 真智子(おりべ まちこ)

織辺 真智子(おりべ まちこ)

2010年より女性パントマイムアーティストとして、パントマイムの魅力を広げるために多くのメディアや舞台でパフォーマンスを行っています。特に「人形振り」の技術を駆使し、本物のロボットのような迫力で観客を魅了しています。これまでに300人以上の生徒に指導し、テレビやCM、舞台での実績も豊富です。各地での演技指導や芸術鑑賞会も好評です。 特別なイベントやプロジェクトに最適なパフォーマンスを提供し、心に残る体験をお約束します。パントマイムや振付、演技指導についてのご相談はお気軽にどうぞ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

織辺 真智子(おりべ まちこ)

織辺 真智子(おりべ まちこ)

2010年より女性パントマイムアーティストとして、パントマイムの魅力を広げるために多くのメディアや舞台でパフォーマンスを行っています。特に「人形振り」の技術を駆使し、本物のロボットのような迫力で観客を魅了しています。これまでに300人以上の生徒に指導し、テレビやCM、舞台での実績も豊富です。各地での演技指導や芸術鑑賞会も好評です。 特別なイベントやプロジェクトに最適なパフォーマンスを提供し、心に残る体験をお約束します。パントマイムや振付、演技指導について親身に対応させていただきます。ぜひ、お気軽にご相談ください。

TOP
CLOSE